新着情報
はじめまして
6月9日、当院は無事に開院の日を迎えることができました。
多くのご予約をいただき、誠にありがとうございます。
地域のみなさまとお話しできる日々に、大きな喜びを感じております。
開業を決意してからの半年間、私は何十年も前の若かりし頃に抱いていた「ある記憶」を思い返していました。
大学時代、将来の道筋が見えず、基礎医学か臨床系か、どの道に進むべきか迷っていた時期があります。
その頃に所属していたのが、ボランティア団体「Big Tree」でした。
私たちの活動は、ASDやダウン症などのハンディキャップを持つ子どもたちと
スキー合宿やケイビング(洞窟探検)、ハイキングといったアウトドア活動を共にすることでした。
団体の創始者は、シェル・シルヴァスタインの絵本「大きな木」から名付けたのだと教えてくれました。
「ハンディキャップの有無にかかわらず、誰もが同じ木の下で、お互いに補い合い、与え合える存在である」と。
その後、国家試験や研修医としての忙しい日々に追われ、活動からは離れてしまいました。
しかし、あのとき体験したことは、今も私の診療理念に深く息づいています。
「ハンディキャップがある患者様も、ない患者様も、一人の人間として何ひとつ変わらない」
この原点を胸に、みなさまに寄り添う医療を届けてまいります。

診療時間の表記について
配布したチラシにて、平日20時まで診療と記載がございますが、正しくは火曜日・木曜日を除く平日が20時まで診療でございます。火曜日と土曜日は17時まで診療しております。
混乱させてしまい恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
ホームページを公開いたしました
京都府向日市にて新規開院の【たかこ歯科こどもとかぞくのクリニック】です。
本日、ホームページを公開いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。



































電話をかける
WEB予約